砂子の余暇のプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/05/11 川崎Office

砂子の余暇のプログラム

こんにちは砂子スタッフです(^_-)-☆

砂子Officeでは土曜日に余暇活動を行っています!

ハンドメイドをしたり、カードゲームをしたりと新たな趣味の発見、トレイニーさん同士の交流の場としてとても人気なプログラムです(*’ω’*)

今回は人気だった余暇を紹介していきます!

①カードゲーム大会!

ITOというカードゲームです!

決められたテーマ例えば「人気なおにぎりの具」だとします。

プレイヤーには一枚ずつ数字が描かれたカードが配られます。

大きな数字ほど人気、小さい数字ほど不人気と考えます。

自分が持っている数字によってどのくらいの人気な具なんだろうと予想して他のプレイヤーに伝えます。その際は数字は言ってはいけません!具のみで順番を予想していきます!

揃ったときの感動は素晴らしいですよ!

②鯉のぼりを作ろう♪

フェルトと、色画用紙で鯉のぼりを作りました!

とてもかわいい鯉のぼりでした(*’ω’*)

③ハーバリウムに挑戦しよう♪

ハーバリウムに挑戦しました!

ビーズや造花、着色にはマニキュアを使い作成しました(^^)/

光にあてるととても綺麗に輝きますよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は砂子Officeでの余暇活動を3つ紹介させていただきました!これからも色んな事にチャレンジしていくのでお楽しみに!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎砂子Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!