余暇プログラム・バスボム作り | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜関内Office ブログ

2019/12/18 横浜関内Office

余暇プログラム・バスボム作り

皆さん、こんにちは
Cocorport 横浜関内Officeスタッフです。

 

今年も残りわずかとなり、気ぜわしくなってまいりましたね。
日ごとに寒さが増しておりますので、お体にはくれぐれもお気をつけください

 

さて、横浜関内Officeでは毎週土曜日に余暇プログラムを実施しております。
平日とは違う和やかな雰囲気の中でコミュニケーション力や他者との協力性を養うとともに
気分転換を図ることを目的としております!

 

先日の余暇は「バスボム作り」でした
バスボムを作る際には・・・
①重曹・クエン酸・片栗粉を正確に計量する
②食紅とアロマオイル、少量の水を加えて丁寧に混ぜ合わせる
③型にしっかりとはめ込む
という一連の工程を、全員で手分けしながら段取り良く行うことが必要となります。

当日は、初めてバスボム作りをされる方がほとんどでしたが、皆さんで声を掛け合いながら楽しい会話とともに作り上げられました。

参加された方からは、
「アロマオイルを加えたことで良い香りに癒されました」
「カラフルなバスボムに仕上がったので、お風呂で使うのが楽しみです」
といった喜びのお声をたくさんいただきました。

 

寒い季節にはぴったりな余暇ですね!

 

余暇の時間の過ごし方で、心身の疲労回復は大きく変わります。
日々の訓練へのモチベーションや集中力を高めるためにも、余暇プログラムでリフレッシュしながら有意義な時間を過ごしていただけたらと思っております。また、就労後にリフレッシュ方法を身につけておくことも大切なことですね。

 

Cocorport 横浜関内Officeでは、この他にも就職に役立つプログラムを数多くご用意しております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜関内Office

横浜関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!