働き続けるための生活改善 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜関内Office ブログ

2020/03/24 横浜関内Office

働き続けるための生活改善

皆さんこんにちは!
Cocorport 横浜関内Officeのスタッフです

 

暖かな日が続き、桜の開花が待ち遠しい季節になりましたね
引き続き体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回は「働き続けるための生活改善」のプログラムについてご紹介します。
皆さんは、働くために大切なことは何だと思いますか?
業務スキルやビジネスマナーなど色々ありますね。
でも実は、安定して働き続けるために特に大事なことは、皆さんの「健康」なんです。

 

職場の方々は業務に関しては指導して下さいますが、皆さんの生活面まで把握したりサポートすることはできません。
そのため、自身で体調管理を行っていく必要があるんです。

 

「自分で出来るかな」と不安に感じる方もいらっしゃるかも知れません。
でも大丈夫です!
プログラムではまず、チェック項目で自分の課題を知ってから、その改善のために出来る具体的な行動を詳しく考えていきます。
その時に大事なのは、自分で「これなら楽勝!」と思える行動を選ぶこと。焦らず気楽に続けられることが、長い目で見るととても大きな成果につながるからです。

 

今回のプログラムに参加された方からは・・・
「就職活動前のこの時期に、自分の生活の改善点が見つかって良かったです。」
「とても手軽な方法なので、今日から早速始めてみます。」
と前向きな感想をたくさんいただきました。
これからも皆さんに、楽しみながら健康になる方法をたくさん見つけていただけたら幸いです。

 

Cocorport 横浜関内Officeでは、この他にも就職に役立つプログラムを数多くご用意しております。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜関内Office

横浜関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。