求人票を見るときのポイントって何? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜関内Office ブログ

2022/02/28 横浜関内Office

求人票を見るときのポイントって何?

こんにちは!
ココルポート横浜関内Officeのスタッフです。
まだまだ気温は低いですが、日差しが少しずつ強くなったような、春の兆しを感じます。
みなさんはいかがお感じでしょうか?

1時間に1回の消毒や、サーキュレーターを使った換気など、
横浜関内Officeでは、感染対策を強化し、開所しております

突然ですが、みなさんは求人票をご覧になったことがありますか?
求人票とは、社員の採用を予定している企業が、働く内容や条件を記載した書類です。

給与、勤務地、勤務時間は分かりやすいかもしれませんが、
「“雇用形態”ってどんな種類があるの?」
「“試用期間”ってどんな期間?」
と、疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

または、求人票の見方は分かっているけど、つい給与だけで判断しがちな方や、
なかなかいい求人に出会えないと悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな疑問やお困りごとを抱えた方にピッタリなプログラムが、「求人票の見方」です。
このプログラムの目的は、みなさまに求人票の見方を知っていただくことで
より長く働ける企業に出会うために、検索する時の参考にしていただくことです。

求人サイトによって、書き方やデザインは様々ですが、
当プログラムでは、ハローワークの求人票を参考にしながら、
見るときのコツやポイントをスタッフがお伝えしています。

参加された方からは、
「知らない情報が知れた!」
「ためになった!」
という声をいただいております

「そんなプログラムがあるなんて知らなかった!」
「とても興味があるので詳しく話が聞きたい!」
と思ったそこのあなた
他にも色々なプログラムがありますので、一度見学に来てみませんか?
是非、横浜関内Officeまでお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ち申し上げております!

【お問合せ先】
045₋264-9479

また、LINEでもご質問・ご相談が可能です。是非ご活用ください!

『ココルポートってどんなところなの?』
『就労移行って何だろう?』
などなど、何でもお気軽にご相談頂ければと思います

ちなみに、ホームページにて、
ご見学のお申込みや、個別相談会、就職相談会についてのお知らせも記載がございます
是非ご確認くださいね

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜関内Office

横浜関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!