2月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/01/15 川崎Office

2月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、2月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加も歓迎いたします!

 

■2月11日(火) 10:20~12:00 「感情的にならない気持ちの整理術」

アンガーマネジメントに関するプログラムです。

感情的にならず、相手を尊重しながら自分の気持ちも大切にして、

長く仕事を続けていくうえで、大切なスキルを学びます。

 

■2月21日(金) 13:00~14:50 「職場で求められるマナー 勤務編」

コミュニケーション系のプログラムです。

職場の具体的な場面を想定して、実例を交えながら、

どのようなマナーを守れば円満な人間関係を維持できるかを確認します。

 

■2月27日(木) 10:20~12:00 「企業が求める人材像」

就職対策のプログラムです。
一般枠、障がい者枠両面において、どのような人材が企業に求められるのか確認し、

それに対して、自分にどのようなアピールポイントがあるのかを検討します。 

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!