PC講座のご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/06/17 川崎Office

PC講座のご紹介

こんにちは!川崎Officeスタッフです!

6月に入り、日差しが強くなってきて参りましたので

こまめな水分補給をして熱中症対策をしていきましょう!

 

緊急事態宣言解除後も、

利用者さん、スタッフとも体調管理に留意しながら

日々一緒に就職に向けて取り組んでいます。

 

今回は川崎Officeで定期的に開催している【PC講座】のプログラムを紹介したいと思います。

 

世間はIT社会に変化しつつあり、

パソコンが1台もない企業はもうかなり少ないのではないかと思われます。

この先、就職を目指していかれる方にとって、「PCに触れる」という機会は

避けては通れない状況になりつつあるのではないでしょうか。

 

今では履歴書や職務経歴書をパソコンで作ることも多くありますし、

事務職であればWord、ExcelなどPCスキルが求められます。

 

ココルポート川崎Officeでは、WordとExcelの講座を定期的に実施しています。

 

パソコンはどうしても苦手意識が強い。。。という方も多いと思いますが、

PC講座のプログラムでは、そのような不安を解消することも目的の1つとしています。

 

毎回テーマがあり、

操作方法はもちろんのこと、

どのような場面でその機能を活用できるか、実際の仕事も想定しながら

1つずつわかりやすくお伝えしていきます。

 

参加した利用者の方からは

「パソコンは苦手意識があったけど、ゆっくり学べたので楽しいと思えた」

「知っていると思っていたことも、確認すると新たな発見があった」

などと感想をいただいています。

 

焦らず取り組むことで、就労に向けたスキルアップを図っていきたいですね!

 

Cocorport川崎Officeでは、今回ご紹介したPC講座のほかに、

セルフマネジメントやビジネスマナー、応募書類作成や面接練習など

就職活動に役立つプログラムを行い、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!