12月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/11/19 川崎Office

12月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

今回は、川崎Officeで行う、12月のプログラム体験会のご案内を致します。

 

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

 

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加も歓迎いたします!

 

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

■12月3日(木)10:20~12:00 「文章力アップ講座」

ビジネススキルに関するプログラムです。

読み手にわかりやすい文章の書き方のコツを確認することで

応募書類作成や就労後のスキルアップを目指します。

 

■12月10日(木)13:00~14:50 「様々な雇用形態」

就職活動に関するプログラムです。

正社員・契約社員・アルバイト・パート等、求人票にもよく記載されている雇用形態について確認し、

自分に合った働き方について検討していきます。

 

■12月18日(金)13:00~14:50 「仕事を始める前の心構え」

ビジネスマナーに関するプログラムです。

コミュニケーション、ビジネス会話の基本、身だしなみなど、就労後に必要なマナーと

今からできる準備について検討することで、

就労開始後、スムーズに仕事に取り組める状態を目指します。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、応募書類作成、面接対策など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。