~ハローワークへ行こう!~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/02/26 川崎Office

~ハローワークへ行こう!~

こんにちは!川崎Officeスタッフです!

緊急事態宣言中の実施は見合わせておりますが、

毎週水曜日は「ハローワークへ行こう!」というプログラムを取り入れています。

ちなみにハローワークとは、公共職業安定所のことです。職安(しょくあん)と呼ぶこともあります。


参加は自由。

既に本格的に就職活動をされている方、どのような仕事が良いか検討中の方など、

様々な方にご参加いただいています。


Officeから歩いて約10分。川崎の地下街を通りながら皆さんでワイワイと向かいます。

休日の過ごし方など、楽しくお話をしながら現地まで向かうことも多いです。


ハローワークに着くと、番号札を預かり、それぞれ着席。求人検索を開始!

初めての方でも、わからないことはスタッフに確認しながら進められるため安心です。

30分ほど検索し、いい求人が有れば印刷し持ち帰り、スタッフと相談しながら検討します。

その場でスタッフと相談して紹介状をもらうことも。

求人応募はタイミングとスピードです。迷っていると募集が終わってしまうこともあります。


就職活動期に慌ててハローワークへ行くよりも、

気持ちの余裕のある時に練習のつもりで求人検索をしておくと、慌てずに取り組めるのではないかと思います。

仕事選びでは、正直全ての願いがかなうことは難しいです。

いろいろな求人を見ながら、勤務地、仕事内容、業界、給与など、

希望する条件の優先順位を考える時間も必要です。

じっくりと自分と向き合って、スタッフと一緒に考えていける、

そんな時間をご一緒にいかがでしょうか。



Cocorport川崎Officeでは、毎週土曜日の余暇活動と、

平日はセルフマネジメントやビジネスマナー、応募書類作成や面接練習など

就職活動に役立つプログラムを行い、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!