5月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/04/25 川崎Office

5月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

今回は、川崎Officeで行う、5月のプログラム体験会のご案内を致します。

 

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加も歓迎いたします!

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

■5月7日(金)13:00~15:00 「職場で求められるマナー 勤怠編」

ビジネスマナーに関するプログラムです。

勤怠に関するマナーはなぜ重要なのか、ポイントを確認し、

グループワークを通して具体的にどのような行動をしていくとよいのかを考えていきます。

 

■5月20日(木)10:20~12:00 「知っておいて損はなし!雇用契約の秘密」

就職活動に関するプログラムです。

雇用形態や労働時間など、雇用契約を結ぶ際に覚えておく必要があることについて、

確認をしていく内容となっています。求人票を見る際に役立てていくことができます。

 

■5月24日(月)13:00~15:00 「目標達成する人、しない人の差って何?」

セルフマネジメントに関するプログラムです。

何のために目標を立てるのか、立てる時のポイントを一緒に確認した後、

事例を通して、達成しやすい目標設定の仕方を考えていきます。

 

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、応募書類作成、面接対策など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

 

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!