~ウォーキング~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/05/28 川崎Office

~ウォーキング~

こんにちは!川崎officeスタッフです!

 

先日、開催されたプログラムのご紹介です。

春の陽気に誘われて、気持ちのいい青空の下、ウォーキングを行いました。

 

目的地は日によって変わりますが、今回は川崎駅から徒歩30分ほどのところにある大きな公園に向かいました。

みんなで和気あいあいとソーシャルディスタンスを守りながら会話をしつつ歩きます。

往復で約1時間のウォーキングですが、万歩計は10000万歩になる勢いです。

周りには幼稚園帰りの子どもが遊んでいたり、近所の年配の方が集まって会話を楽しんでいたり、

普段なかなか見ることがない風景も目に入ります。

 

参加された方からは、「いつもはこんなに歩かないからいい運動になる!」

「あまり川崎の街を歩く機会がないから楽しい」などの感想をいただきました。

 

就職し、働き続けるためには、仕事ができる体力づくりや体調を整えていくことが必要になります。

そのためにも、楽しみながら体を動かすことができるウォーキングを体調管理の方法の一つとして

取り入れていくことはお勧めです。

このプログラムへの参加を通じ、習慣にしていくきっかけとしていただければと思います。

 

 

Cocorport川崎Officeでは、毎週土曜日の余暇活動と、

平日はセルフマネジメントやビジネスマナー、応募書類作成や面接練習など

就職活動に役立つプログラムを行い、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!