8月の個別相談会について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/08/04 川崎Office

8月の個別相談会について

こんにちは砂子スタッフです(^▽^)/ 最近、かなり暑いですね…。涼しい部屋にいても熱中症になる可能性はあります。こまめな水分補給を意識して夏を乗り越えましょう(*’ω’*)

さて今回は、「8月の個別相談会」について

ご案内させていただきます!

 

個別相談会は、 「ココルポートではどんな訓練をしているの?」 「オフィスの雰囲気を知りたい!」 といった疑問を解消し ココルポートのことを知って頂くために、 月に2回開催しています。 ご家族の方や関係機関の方と一緒に参加していただくこともできます! また、ご家族の方や関係機関の方のみの参加も受け付けております。

◎個別相談会の日程◎

個別相談会ではプログラムにも参加していただくことが出来ます♪

 

8月10日(火)

AM:JST⑤職場で謝る

ココルポートのJSTは就労や通所の場面で想定されるテーマのため、ロールプレイ等を通して望ましい振る舞いを考えていく、就労直結のJSTです。 今回の題目は「職場で謝る」です。作業中、自分がミスをしてしまったことがわかった場合、すぐに謝罪をすることで、ミスに対する対応を上司と話し合うことができ、トラブルの発展を防ぎます。

PM:個別訓練

午後は個別訓練に取り組んでいただきます。ご自分で取り組みたい作業や事務、清掃などの訓練を選択していただき、ご自分のペースで訓練に取り組んでいただきます。

 

8月20日(金)

AM:伝える力

伝える手段には様々あります。 話す、書く、ジェスチャー…今回は「話す」という手段について 考えていきましょう。

PM:個別訓練

午後は個別訓練に取り組んでいただきます。ご自分で取り組みたい作業や事務、清掃などの訓練を選択していただき、ご自分のペースで訓練に取り組んでいただきます。

【時間】

午前→10:00~12:00

午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。 ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎砂子Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!