10月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/09/23 川崎Office

10月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

今回は、川崎Officeで行う、10月のプログラム体験会のご案内を致します。

 

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加も歓迎いたします!

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

■10月7日(木)13:00~15:00 「正社員・派遣・パートの働き方を知る」

就職活動に関するプログラムです。

勤務日数や時間など、働き方は雇用形態によって大きく異なります。

このプログラムを通して様々な雇用形態を知り、自分に合った働き方について一緒に考えていきます。

 

■10月19日(火)10:20~12:00 「ネガティブな感情とどう付き合うか」

セルフマネジメントに関するプログラムです。

感情にはポジティブなもの、ネガティブなものがあります。

しかし、それを分類するのではなく、全ての感情は必要で価値のあるものということを知り、

ネガティブな感情との付き合い方を考え、実践に繋げていただければと思います。

 

■10月28日(木)10:20~12:00 「席次のマナー」

ビジネスマナーに関するプログラムです。

席次は、目上の人や来客に対する敬意やもてなしの心を表すものです。

このプログラムでは、例を通して適切な席次マナーについて学び、

実際のビジネスシーンで活用していただけるよう一緒に考えていきます。

 

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、応募書類作成、面接対策など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!