~私にとっての良い企業、譲れない条件~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/09/28 川崎Office

~私にとっての良い企業、譲れない条件~

こんにちは!川崎Officeスタッフです!

先日、開催されたプログラムのご紹介です。

 

就職活動を進める上で、何から考えていいのかとお悩みの方も多いと思います。

このプログラムでは、自分にとっての良い企業=就活の軸とは何かを一緒に考える内容となっています。 

 

良い企業かどうかと言われても、何だか漠然としていますよね?

・一般的に言われる良い企業とは?

・就職者にとっての良い企業とは?

どの視点から見るかによって「良い」の価値基準は変わると思います。

そこで、企業を様々な「視点」から分析して考えていくことが大切になっていきます。

 

例えば…

・事業内容

・企業風土や企業文化

・福利厚生

・安定性

こういったことから良い企業かを考えることができます。

他の人の企業選びの基準も参考にしながら、それぞれ個人ワークをしつつ、

思ったことを発言し、一緒に考えていきます。

 

自分の就活の軸がないと、応募する企業を検討したり、

魅力的な志望動機を書いたりするのはなかなか難しいと思いますが、

このプログラムに参加することで、自分にとっての良い企業の条件(=就活の軸)を再考し整理することができ、

無理なく、やりがいを持って働ける企業への就職を目指せるようになると思います。

 

参加された皆さんからは、

「就活について考えるきっかけになり、どんな経験も役に立つと言われて自信に繋がった。」

「求人を検討する際に大切にしたいことを考えるきっかけになった。」

などのご意見をいただきました。

自分の就活の軸を理解することで、実際の応募活動に繋げていただきたいと思います。

 

 

Cocorport川崎Officeでは、

現在、就職を検討されている方を対象に、

無料で応募書類添削サービス、面接アドバイスサービスを行なっています。

実施日は毎週水曜日の15:30~16:30で、予約制となっております。

ご希望される方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

また、平日はセルフマネジメントやビジネスマナー、

応募書類作成や面接練習など就職活動に役立つプログラムを行い、

毎週土曜日には余暇活動を実施するなど、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!