働き続けるための生活改善 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2016/07/22 武蔵小杉Office

働き続けるための生活改善

こんにちは、 Melk武蔵小杉Officeです。いよいよ梅雨明け間近ですね。☀

皆さんは、いかがお過ごしですか (^o^)/

 

今回のブログでは、先日取り組んだプログラムについて紹介したいと思います。

「プログラム…って何かな?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

Melkでは、就労に向けて必要なことを学んだり、トレーニングしていただいたりする講座のことをプログラムと呼んでいます。

 

今回のテーマは、「働き続けるための生活改善」でした。(^^)

生活改善…。ここは直した方がいいかな? それから…と考えていくと、いろいろと頭に浮かんできます。

でも、直すのって、なかなか難しかったりしませんか。♫

 

ここでは、プログラムの中でご紹介した「生活のリズム」についてお話します。

現代はストレス社会といわれますが、いろいろ考えることが多く、悩んだりしますね。

こんな時に、気分をスッキリさせるのに効果的なのが、「早寝早起き」「日を浴びる」「適度な運動」など生活のリズムを整えることだそうです。

それは分かっているけど、なかなか続かなくて…

そうなんですよね。

そうした時は、「毎日早起き」は大変なので、まずは週に3回やってみよう ‹

「ウオーキング」をしたいけど時間がなくて…、そんな時はエレベーターを使わず階段を…と工夫してみると習慣にできるかもしれませんね 🌞

 

就労にあたっては、まず体調を整えて休まず出勤できることが求められます。

その準備を仕事が始まってからでは難しいので、今からやっていきましょう。

そうしたことを、参加された皆さんといっしょに学びました。

一人では難しくても、仲間がいればできそうな気はしませんか (^o^)丿

 

参加された方々からは、「生活習慣を見直す機会になりました」

「次の日からエレベーター使わずに、階段で頑張ってま~す」 (元気もりもり、💪 力こぶ)… との声が寄せられました。

 

Melkでは、こうした思いを皆さんといっしょに共有していきたいと思っています 。

ご興味のある方、ぜひ、見学にいらしてください。

まずは、下記まで気軽にお電話を。お待ちしております (^^♪

 

=======================================

Melk武蔵小杉Office

〒211-0006
神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-5 大山ビル5F
Tel:044-982-9002
Fax:044-982-9003

武蔵小杉駅北口からのアクセス

大きな地図で見る

 

新丸子駅からのアクセス

大きな地図で見る

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。