☘トレイニーさんの、とある日常④☘ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2020/06/12 武蔵小杉Office

☘トレイニーさんの、とある日常④☘

こんにちは!Cocorport武蔵小杉Officeのスタッフです。
蒸し暑い日が続いていますね。暑さ対策はいかがでしょうか?

さて、本日は土曜日の余暇プログラムについて、トレイニーさんからのコメントを頂きましたのでご紹介致します!

 6月6日の土曜日は余暇活動で、ペーパークラフトに参加しました。テーマは【動物園を作る】で、2グループに分かれて行いました。
コロナの影響で、席が離れていましたが、どのような動物園にするか相談したて分担したり、全員で作った動物の感想を話したりと、
楽しくコミュニケーションをとりながらできました。


台座を作成した人たちは山や池などの表現がとても素晴らしく、パンダを作った人は手の位置をアレンジしてポーズをつけたりして、
作品を見るだけでも、とても楽しかったです。

 私たちのグループは動物しか作れませんでしたが、もう一つのグループの台座に入れてもらい、全員で作った動物園が完成しました。


このように、程よい感じで緩いので、リフレッシュもしやすいと感じました。
私はカニを作りましたが、胴体と鋏の部分までしか作れませんでした。

しかし、動物園に置いてみたら食べられた跡や戦った後など、スタッフさんとバックストーリーのような話をして面白かったです。

全員で作った動物園が完成して、動物もかわいくできていたので、全員で達成できて良かったです。

お見事ですね!カニさんの片腕・・・確かに戦いの後のような雰囲気が感じられます。(^^♪日頃の訓練とは異なり、コミュニケーションを取りながら、作成した動物の配置を含め、全体の構成を考えながら皆さんで1つの作品を作っていく楽しさを体感して頂けたようです。

1人でも達成感はありますが、皆さんで1つの物を仕上げる事の醍醐味は、また格別です。

新型コロナウイルスの影響もあり、密になってのコミュニケーションは難しいですが、
ソーシャルディスタンスを意識しながらのコミュニケーションは、今後も必要なスキルとなります。

今後も様々なプログラムを活用して頂き、お互いを【気遣える距離感】の感覚を養う事に繋がれば幸いです!

Cocorport武蔵小杉Officeでは、「変わりたい!」と願う、そんな一歩を応援しています。
そして日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!