◆就職後に見えた事◆ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2020/07/29 武蔵小杉Office

◆就職後に見えた事◆

こんにちは。Cocorport武蔵小杉Officeのスタッフです。
今回は、Cocorport武蔵小杉Officeを卒業され、
就労をされている方より、メッセージを頂きました。

こんにちは

私はココルポート武蔵小杉officeで約一年訓練して就職したものです。
現在は特例子会社で総務関係の仕事をしています。就職してから半年が経過しました。
私は早く就職したいという気持ちが強く、いつも焦っていました。しかし、スタッフさんとの面談や週間目標の振り返りを通して焦る気持ちを少しずつコントロールできるようになりました。今振り返ると自分と向き合う良い期間だった思います。

突然ですが個人的に良かったプログラムランキング!!

第3位
WRAP

このプログラムでは自分の行動プランを考えて調子を崩したときなどの対処法を考えるプログラムです。このプログラムを通して得たものは、他の利用者さんの意見を聞けたことです。他の利用者さんの意見を聞くことで視野も広がりますし自分にも合うアイデアが発見できました。

第2位
グループワーク

このプログラムでは利用者さんとグループになりあるテーマについて話し合い、話し合った結果を発表するプログラムです。このプログラムを通して学べたことは、コミュニケーションは大切だということです。仕事を始めてからコミュニケーションは必要不可欠です。仕事を始めてから改めてこのプログラムに参加してよかったです。

番外編
スタッフさんからのお願い掲示板

これはプログラムではないですが私が訓練をしていてためになったと感じるものです。
よかったと思う点は自分のやってみたいことを知れることと自分からやると決めたので責任感もって行えて達成感が大きいです。

第1位
模擬就労

このプログラムは実際の職場を想定し他の利用者さん達と協力しながら目標を達成するものになります。このプログラムでは協力する大切さと協力して目標を達成する喜びを感じます。現在も仕事において活かせる能力が身につくと思います。

以上なります。

最後にココルポートでは、様々なことを学べました。一度ぜひ見学に来てください!

有難うございました!
とても分かりやすい内容でした。
現在は、定着支援で月に1度面談をさせて頂いておりますが、
就職先の企業でも、自ら発案したり、積極的に行動されており、
活躍をされているご様子です。

Cocorport武蔵小杉Officeでは、「変わりたい!」と願う、そんな一歩を応援しています。
そして日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!