◆就職後に見えた事②◆ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2020/08/14 武蔵小杉Office

◆就職後に見えた事②◆

こんにちは。Cocorport武蔵小杉Officeのスタッフです。
今回は、Cocorport武蔵小杉Officeを卒業され、就職後半年
経過された方より、メッセージを頂きましたのでご紹介致します!

皆さんこんにちは、こんばんは。

就職後半年が経過しましたので、ココルポートでの訓練が実際のお仕事で
どんな事が役に立ったかをご報告させて頂こうと思います。

まず私のお仕事の流れは、相手からご依頼を受けて期日までに納品するような形のお仕事です。

依頼の内容は様々で、毎日同じ作業をするという形ではないです。

その上で私が一番役に立ったなと思う訓練は、個別訓練の時間を使って
スタッフさんから作業を頂き模擬就労の様な事をやらせて頂いたのが、
一番役に立ったと思います。

どんな作業に取り組んでいたかと申しますと、

・郵送先の宛名一覧とそのラベルシールの抜けがないか

・封筒に宛名のラベルシール張り

・チラシの丁合

・チラシの封かん

・作業した成果物のダブルチェック

等が、規模は違えど今のお仕事で生かされていると思いました。
また、訓練ではないのですがコピー機の操作やラミネート作業も経験して
良かったなと思いました。

これから皆さんがどのようなお仕事に就かれるかは分かりませんが、
色んな作業を経験しておくと良いと思います。

まずは、模擬就労の訓練から始めてみるのが良いかと思います。

長文になってしまいましたが、ありがとうございました。
それでは失礼いたします。

有難うございました!実践に則した訓練は、やはり職場でもお役に立てているようですね!

このようにCocorport武蔵小杉Officeでは、「変わりたい!」と願う、そんな一歩を応援しています。
そして日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!