卒業、就職、そして‥‥ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2022/01/28 武蔵小杉Office

卒業、就職、そして‥‥

こんにちは!Cocorport武蔵小杉Officeスタッフです!
今回はCocorport武蔵小杉Officeを卒業され、就職している方からのメッセージをお伝えします!
このメールを頂いた時は、スタッフ一同、本当に感激しました!
早速、頂いたメールをご紹介します!

 

おかげさまで無事にココルポートを卒業してから、
1日も体調を崩すことなく、今年の最終出勤日を迎えることができました。
12月からは正社員に契約も変更頂き、契約更新の心配も無事になくなりました。

入社してから通常業務以外にも、年に1回実施しているPWDday(障害者イベント)という日で
部署代表としてスピーチ
したり、障害者雇用の代表で社内インタビューを受けたりしており、この1年、変な意味で上層部まで名が通ってしまいました。
少し飛ばしている感があるので、最近はk-step(体調管理シート)はつけていなかったのですが、
また再開しようかと思っています。
今までは、飛ばしているとかの意識は全く持たなかったのですが、ココルポートに通所してからは、
自分自身に向き合えるようになったと思います。

時々、息抜きで武蔵小杉officeのブログも拝見させて頂いているのですが、
他のトレイ二―の方々も無事に卒業し新たな道を進んでいる様子を伺いますとこちらも前向きになります。
正直、居心地がよかったので通所していた頃が「なつかしいなぁ~」と思ったりもします。

来年も体調を崩さないことを目標に、ほどほどにがんばって行きたいです。
みなとみらいでの買い物と、携帯ゲームの課金にも気を付けたいです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


【就職はゴールではなく、スタート】という言葉の意味を、改めて感じる事ができますね。
ココルポートでの過ごし方全てを訓練だと思って頂けたからこそ、
お仕事でもしっかり活躍されているのだと思います。
いつか、武蔵小杉OfficeでOBとして、訓練をされている方にお話をして頂ければ幸いです!

 ココルポート武蔵小杉Officeでは、就職後も安定した状態で勤務を継続して頂く為の
様々なプログラムをご用意しております。
ビジネススキルだけでなく、社会の一員として自立して行く為に必要な事・大切な事を、
プログラムを通じて提供しております。

このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。
随時見学を受け付けております。

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!