🌸Cocorport武蔵小杉Office卒業🌸 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2022/04/08 武蔵小杉Office

🌸Cocorport武蔵小杉Office卒業🌸

みなさん、こんにちは!
Cocorport武蔵小杉Officeスタッフです。
気温も上がってきており、過ごしやすい日が続いていますね。

さて今日は、今年の3月末まで訓練をされ、
4月1日に就職された方から頂いたメッセージをご紹介致します!

私は2021年8月から通所開始し、2022年3月で卒業となりました。

私は、通所し始めた一カ月は、
プログラムを受けても「こんな事できる、知っている」
と素直に受ける事が出来ず、
私にとっては訓練になっていませんでした。

スタッフさんと面談する中で、自分の課題は何かを考えられ、
毎日のプログラムを目標持って受ける事ができ、
しっかり訓練になりました。

スタッフさんに「〇〇ができる様になりたい」と伝えて、
訓練方法を一緒に考えてもらう事もありました。
自分の課題や目標を考えるときには、就職するために必要な事と、
働き続けるために必要な事に注目して考えました。


それらを約半年続けられた事が就職に繋がったと思います。

好きだったプログラムは、ダンスと余暇プログラムです。
どちらも皆さんと一緒に笑って取り組めたことがとても楽しかったです。


在宅訓練が増え人と会話する機会が減ってしまったので、
皆さんと会話して私はとても元気をもらいました。
コロナ禍で、ダンスプログラムが休止となってしまったことがとても残念でした・・・

一番苦しかったのは就職活動です。


就職したい期限が私にはあったので、
最後の二カ月は就職できるかの不安と焦りでいっぱいでした。
選考が思うように進まない事にイライラする事や落ち込む事もありました。
私はそのようなときには、スタッフさんに話す事を心がけました。
自分の話を聞いてもらう事で気持ちが整理でき、
励ましてもらう事で就職活動をあきらめずに続けられました。

最後になりますが、スタッフ・トレイニーの皆さんが
いつも笑顔で接してくれたことがとても励みになりました。


また皆さんから教えて頂いた余暇活動が、
私のリフレッシュ方法になったものもたくさんあります。
この場をお借りしますが、本当にありがとうございました。
皆さんの就職活動がうまくいく事をお祈りしています。

ご就職、おめでとうございます!
お好きだったプログラムは、ダンスと余暇プログラムでしたね。

日々のセルフケアやリフレッシュの大切さを理解され、実践されていました。
土曜日の余暇プログラムへのご参加も、心から楽しんでご参加頂いていましたね。
Cocorportでの訓練を通じて、就労後も日頃からのセルフケア・リフレッシュを継続されてください。

Cocorportで過ごされる全ての時間が、会社での過ごし方に繋がっていきます。

私達は、一人でも多くの方が長く安定して就業して頂く為の支援を行っています。

日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

随時見学を受け付けております。


 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!