就職者のご報告 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2021/02/15 湘南辻堂Office

就職者のご報告

こんにちは。Cocorport湘南辻堂スタッフです。

さて、今回は、湘南辻堂Officeからご就職された方を一部ご紹介をさせていただきます。
通所中の努力が実を結び、晴れて新生活を迎えることができました。

30代 男性 精神障がいの方 ㊗

2020年よりCocorportの利用を開始されました。

前職までに様々な仕事を経験され、スキルや資格の面で充実していました。一方で、仕事がなかなか長続きせず、職を転々とされていました。
気持ちのコントロールに苦手意識があり、物事を続けることが課題だったのです。

Cocorportではまず、本当に自分が働きたいと思う環境の洗い出しから始めました。「就職できそうな会社」ではなく、「長く安心して働ける会社」を見つけるための取り組みでした。

「今までのスキルが活かせる」「社員を大切にしている」。ご本人が大切にしている価値観を自らの手で明確にしていったところで、職場実習を経験。

Cocorportで訓練したビジネスマナーに加え、ご自身のスキルが重なったことで高い評価を得ることができました。

地に足をつけて気持ちを整理してきたことで、気持ちのコントロールも安定してきた結果でした。今でも、「長く働くこと」を目標に、安定した勤務を続けていらっしゃいます。




60代 女性 精神障がいの方 ㊗


2018年よりCocorportの利用を開始されました。

これまで、デザイナーなどクリエイティブ系の職種を経験してきましたが、長期のブランクがあったことで、スキルや体力の面で自信が持てなくなっていました。
再び「働くこと」に勇気が持てずにいたのです。

Cocorportでは、安定した通所を通して体力と自信を取り戻すところからのスタートになりました。スタッフと入念打ち合わせ、少しずつ通所数を増やしていきました。小さな成功体験を積んでいったのです。

いよいよ就活となったときには、職種検討をじっくり実施。ご本人の希望を最優先に、納得して再スタートを切るための準備を怠りませんでした。

最終的に、段階的に勤務時間を増やせる企業に応募し内定。ご自宅からの距離など、様々な要素を総合的に考えた際のベストな選択肢でした。

就労の再スタートを切り、働くことの喜びを感じながら勤務されているとお聞きしています。




なお、 湘南辻堂Officeでは、緊急事態宣言中も、細心の注意を払いながらスタッフが常駐しております。

 新たに就労移行の利用を検討されている方、ご家族や関係者の皆さまにおいては、ご相談やお問い合わせを通常通り承っておりますので、
お気軽に下記のお問い合わせフォーム、電話番号よりご連絡いただければ幸いです。

https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

各対応にあたり、皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!