6月のおすすめプログラム「特別講師による、企業が求める人材像」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2021/05/31 湘南辻堂Office

6月のおすすめプログラム「特別講師による、企業が求める人材像」

 こんにちは。ココルポート湘南辻堂Officeのスタッフです。

 だんだんと夏を感じる季節となってきました。気候の変化が激しいので、水分など体調に気をつけてくださいね。



 今回のブログでは、6月のおすすめプログラム「企業が求める人材像」についてご紹介いたします!

 突然ですが、「企業が求める人材像」と聞いて、どのどうなイメージをもたれますでしょうか?

業務スキルの高い人・・

やる気のある人・・

体調が安定している人・・


 浮かび上がった人材像は様々だったのではないでしょうか?
 また、そもそも「人材と言われてもよく分からないな…」と思う方もいらっしゃったのではないでしょうか。


 

 「企業が求める人材像」プログラムでは、企業側(=面接をする側)の視点に立って、どのような人を採用したいと考えているのか、そこポイントをお伝えしていきます。


 今回は特別に、数々の場面で組織マネジメントに携わってきたココルポート取締役の長尾さんをお呼びして、「企業リーダーのリアルな声」を皆さまに還元できればと思っております。
役員紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport)

 企業が重視している「ポイント」を把握しておくことで、就職活動はもちろん、就職活動にいたるまでの準備(体調の安定、不調時の対策、自己分析、作業スキル向上etc)に目標をもって取り組むことができるのではないかと思います。


 実際に「企業が求める人材像」プログラムに参加したことで、就職までに必要な準備に気づけた、という声も頂いています。
 辻堂Officeからご就職された方々に、就職を成し遂げたご感想を伺うと、企業視点を考えて準備できたのがポイントだった、と、その重要性を口にされることが多いように思います。

 「敵を知り己を知れば百戦危うからず」と言われるように、企業の視点を知ることで、ご自身に合った企業に出会うチャンスを掴んでいきましょう!!


 プログラムにご興味をお持ちいただけた方におかれましては、見学を喜んで承りますので、下記よりお気軽にご連絡ください。

特別プログラム「企業が求める人材像」

日時:6月11日(金)13:00〜14:50

場所:ココルポート湘南辻堂Office


見学・相談お申込み | 障がい者就労移行支援のCocorport

 

 その他にも、「他にどんなプログラムがあるのだろう?」「ココルポートではどのようなことができるのだろう」といったご質問がございましたら、こちらもお気軽にお問い合わせください。
 スタッフ一同心よりお待ちしております!✨

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!