PC講座 ビジネスメール | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2021/06/29 湘南辻堂Office

PC講座 ビジネスメール

みなさん、こんにちは!
Cocorport湘南辻堂Officeのスタッフです。

 

 6月21日は1年の中でも1番昼の時間が長い日、夏至だったようです。
陽射しの多い日もあり、アイスのおいしい季節になってきましたね。

 今回は7月に行うビジネスメールのプログラムについて
ご紹介させていただきます。

 みなさんはビジネスメールと聞くと、どんなイメージがありますか?
営業や事務の仕事でしょうか?
 昔は応募書類といえば、手書きで郵送が主流でしたが、
最近では、就職活動の応募書類送付をメールで指定する企業も増えています。
 企業の採用担当者からメールで連絡がきたとき、
マイナスな印象を与えてしまうことのないよう、
 基本的なマナーを押さえておきたいですよね。


 企業の採用担当者は、求職者だけではなく、毎日たくさんの人からのメールを受信しています。
 メールが届いたとき、最初に目に入るのはどこでしょうか?
 「送信者」と「件名」です。

 件名は、メールの内容を簡潔に表したタイトルです。
 件名を見ただけでどのような内容が書かれているのかがわかれば、
相手に開封してもらいやすくなります。
 せっかくメールを送っても、開封してもらえなかったり、
見逃されてごみ箱行きは避けたいですよね。

 その他、ビジネスメールを送るときに気を付けることや基本的なルールなど、
説明だけではなく、実際にPCを使ってメールを作成していただける
プログラムとなっております。
 プロジェクターで操作方法を一緒に確認しながら進めることもでき、
わからないところはスタッフが一緒に説明しますので、
慣れていない方も安心してご参加いただけます。


■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
0466-53-7231
メールでのお問い合わせはこちらから
tujidou-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、
みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!