利用されている方の声 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2022/05/26 湘南辻堂Office

利用されている方の声

■【湘南辻堂Office公式LINEはじめました!】
LINEでの相談や見学依頼、資料請求ができます!
@290uqvfvで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。

 

こんにちは!
Cocorport湘南辻堂Officeのスタッフです!   

 

今回はココルポート湘南辻堂オフィスに通ってくださっているトレイニーさんに、
参加してよかったプログラム
ココルポート湘南辻堂オフィスに通って変わったことをお聞きしました。

 

=参加してよかったと感じたプログラム=

一番多かったカテゴリーはコミュニケーション系のプログラムでした!

・SSTやJSTといったプログラムコミュニケーションスキルを学び、
模擬就労で学んだコミュニケーション方法を実践できたことが良かった。

・自分の意見を人前で発信することが苦手だったけど、
ブレインストーミングに参加して自己開示の機会を作り練習することができた。

・グループワークプログラムでは、
みんなで一つのテーマについて資料を作りプレゼンすることで達成感が得られた。

・ウォーキングプログラムは普段と違い屋外を移動しながらの会話はとても楽しく、
散策をしながら長い距離を歩くことが気持ちいいです。 



=オフィスに通って変わったこと=

・通所する前は毎日が忙しく物事に追われていたけど、
通所を始めてからじっくり振り返りをすることで
自分のことを客観的に見ることができるようになった。

・休むことなく、月23日のフル通所ができるようになった。

・乱れていた生活習慣が安定した。

・通所前に思っていたよりオフィスの雰囲気が明るく、
自分も活発にコミュニケーションが取れるようになった。


実際に利用している方からのリアルな意見を一部ご紹介させていただきました!



今就労移行支援事業所の利用を検討している方、
いずれ利用を考えている方、ご家族や知人の方に進めようと考えている方、
たくさんの方がいらっしゃるかと思います。


6月にも様々なプログラムをご用意しています。


気になるプログラム、実際にどのような雰囲気か見てみたいという方は
以下のスケジュールを参考に、ぜひ一度オフィスに見学をしてみてくださいね!

=おすすめコミュニケーション系プログラム=

6/2(木)JST 職場に遅刻した時の対応

6/20(月)SST 怒りの気持ちを伝える

6/29(木)グループワーク


=おすすめセルフマネジメント系プログラム=

6/17(金)セルフケアトレーニングのすすめ

6/30(木)セルフケアプログラム 実践編


■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-53-7231
LINEでのお問い合わせはこちらから
→@290uqvfv
メールでのお問い合わせはこちらから
→tujidou-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、
みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!