図書館へ行こう!~人生を変える一冊に出会う時間~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2019/10/18 大和Office

図書館へ行こう!~人生を変える一冊に出会う時間~

みなさん、こんにちは。

Cocorport大和Officeスタッフです。

先日の台風19号では、閉所の対応等、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

週末はまた天候が崩れる予報が出ており、気温も下がるそうです。

風邪もはやり始めていますので、十分にお気を付けください。

さて、今日のブログでは、先日行った、図書館への外出プログラムをご紹介いたします。

大和Officeには、徒歩5分ほどの位置に「大和市文化創造拠点シリウス」と呼ばれる施設があります。この施設の中には、とても広く、静かで、リラックスできる雰囲気の図書館が入っています。外観もとてもおしゃれで、外から眺めるだけでも気持ちが安らぐような、そんな建物です。

こんな素敵な施設があるなら、是非活用し、みなさんの訓練にも役立てたい!

と、いうことで、早速みなさんで外出してきました。

このプログラムを通し、とある本に触れることで、気分転換になったり、新しい知識が身についたり、将来像がイメージできたり…。もしかしたら、このプログラムで、人生を変えることになる一冊と出会うことができたかもしれません。

参加されたみなさんは、ファンタジーの小説を読む方、かわいらしい絵本を読む方、運動や健康に興味を示す方…、と思い思いの楽しみ方をされており、充実した時間を過ごされたようでした。

「館内がこんなに広いとは思わなかった。プライベートの余暇でも活用してみたい。」

「プログラムがあって施設を知ることができた。読書に集中でき充実した時間を過ごせた。」

等の感想を頂いております。

大和Officeでは、短期集中コース、セルフケアマネジメントコースのようなコースに沿ったプログラムの他、余暇や地域の特色を活かしたプログラムを行いながら、みなさんの就職を応援しています!!

無料での相談会や、プログラム体験会も実施しておりますので、ご興味がある方は、是非お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!