泉の森へウォーキング | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2019/12/10 大和Office

泉の森へウォーキング

こんにちは。cocorport大和Officeのスタッフです。
12月上旬となり、街中はクリスマスモードとなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回ご紹介するプログラムは

「紅葉を見てリフレッシュ 泉の森へ行こう!」です!

これはタイトルにあるようにウォーキングのプログラムです。

ウォーキングには様々な効用があります。
まず、歩行による程よい疲れにより、夜中の眠りが深くなり生活リズムが整います。
また、日中に日光を浴びるとセロトニンの分泌が促され、眠気を導くメラトニンというホルモンの分泌が活性化することが知られています。

プログラムは運動の習慣がない方も、プログラムでウォーキングをしてみることにより、
その効果を実感していただくのが主な目的です!

泉の森は大和市内にある約42haもの大きさの、
引地川の源である大和水源地を中心に広がっている公園です。

約900種の植物や、季節を通し約50種の野鳥が観察できる自然観察に最適の場所となっています。

自然の中を、季節を感じながら歩くことでリフレッシュしていただき、休日の過ごし方、セルフケアの提案として体験していただいています。

当日の様子をお伝えします。

オフィスから30分程歩くと泉の森に到着します。

水分を持参し、風邪を引かないように上着を着て歩きます。

歩くと緊張もゆるみ、トレーニーさん同士の会話も弾みます。

途中、紅葉を楽しみながらの散歩。

巨大なイチョウに見入ったり、見事なカエデに感動したり。

公園に入ると自然が待っていました。

引地川には白鷺がいて、バードウォッチングしたり、

ススキの群生に癒されたりしました。

泉の森公園の展望デッキでしばし休憩し同じ時間をかけてオフィスに戻ります。

休憩をはさみながらでしたが1時間以上のウォーキング。

参加されたトレーニーさんからはよい運動になったとのコメントを頂きました。

後日、この日の夜はよく眠れたといった感想も聞かれました。

季節が変われば、泉の森公園の自然も変わります。

春、夏でまた違った自然の表情を見せてくれそうです。

これからも、このウォーキングプログラムを定期的に行い、それぞれの季節の泉の森公園を楽しみたいと思います。

大和officeでは、このような運動プログラムの他に様々なプログラムを日々行っています。

12月には企業の人事の方を迎え、最新の雇用状況や応募書類の書き方、面接のコツ、求人情報などを説明していただくプログラムも予定しております。

プログラム内容に興味を持たれた方はぜひ、大和officeにお問い合わせ下さい。

見学、相談会も随時、行っております。

それでは、お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!