オンライン会議による会社説明会 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2020/05/25 大和Office

オンライン会議による会社説明会

みなさんこんにちは!Cocorport大和Officeのスタッフです。

今回は新型コロナウイルスの影響下で、企業がどのような形で障がい者雇用に関する採用を進めているのか、このブログで一例を紹介させていただきたいと思います。

5月はオンライン会議という形で会社説明会を行った企業もありました。

この時のオンライン会議はZoomを使用したものでした。

Zoomとは

パソコンやスマートフォンを使って、オンラインでセミナーや会議をするために開発されたアプリです。

新型コロナウイルスの影響で外出が自粛される今、自宅にいながら会議が行えたり、

離れた場所に住む友人や家族とビデオ通話が行えたりすることで、とても便利で注目されているアプリになります!

今回の説明会では、電子化業務や在庫確認など様々な職種の説明がありました。

実際の面接でもある「質疑応答」ですが、これもチャット機能を使用して受付をしてくださいました。

このように、今の状況の中でも企業は採用をストップしているわけではなく今できる形で採用を進めています。

Zoomの使用や、在宅での就職活動など、慣れていないことを始めるのは根気が必要ですが、そういった経験も、後々ご自身の財産になると思います。

Cocorport大和Officeでは、今回ご紹介したような「今の状況に合わせた採用情報」も積極的に情報提供していこうと思っています。

ご興味のある方は資料請求や事業所見学など検討していただければと思います。スタッフ一同お待ちしております!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!