ブレインストーミング おすすめの体調管理法 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2020/07/22 大和Office

ブレインストーミング おすすめの体調管理法

こんにちは。ココルポート大和Officeのスタッフです。

暑さと日差しが一段と厳しくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、

「ブレインストーミング おすすめの体調管理法」

というプログラムにについてご紹介させていただきます!

そもそも「ブレインストーミング」とは、

集団でアイディアを出し合うことによってお互いを刺激しあい

創造的な発想を生み出していくことを目的とした会議法の一つです。

略して「ブレスト」と呼ばれたりもしています。

企業などでは新しい企画や商品を開発するときや、

同じアイディアのパターンから抜け出したい!なんてときに、

取り入れられることの多い方法となっております。

Cocorport大和Officeでは先日初めての「ブレスト」のプログラムを行い、

利用者の皆さんに「おすすめの体調管理法」についてアイディアを出していただきました。

実際のプログラムではまずグループに分かれてアイディアを出していただきました。

アイディアはそれぞれ付箋に書いて、

それらを模造紙に貼って分類わけをしていただきました。

そのあとにグループ内でどのように発表するかを話し合っていただきました。

それをもとに最後にグループごとに発表し、

聞いている方のチームやスタッフから

フィードバックを行っていくという形式で行いました。

このプログラムに参加することによって

企業で実際に使われている会議法を実践していただくだけでなく、

集団の前で意見の発表をする練習や

プレゼンテーション・グループワークについても理解を深めていただけます。

実際に参加された利用者の皆様からは

「初めてやってみたが楽しかったのでまた参加したい。」などの声を頂いております!

プログラム内容に興味を持たれた方はぜひ、大和Officeにお問い合わせ下さい。

見学、相談会も随時、行っております!

雨の日もありかなり蒸し暑くなってきておりますので、熱中症対策などして

こまめに水分を取りながらお体に気を付けてお過ごしください。

みなさまからのご連絡・お問い合わせお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!