就労に向けた土台づくり 健康は食生活から~冬編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2020/11/09 大和Office

就労に向けた土台づくり 健康は食生活から~冬編~

こんにちは!Cocorport大和Officeのスタッフです!

最近は寒暖差もあり、どのような服装をすれば良いか迷う季節になってしましたね👕 
体調を崩しやすい時期でもありますので、 みなさんも体調管理には気を付けていきましょう!

さて、今回のブログでは


「健康は食生活から~冬編~」


といったプログラムの内容をご紹介をさせていただきたいと思います!  

就労移行支援の場で食生活について学ぶの??
と思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。  

しかし! これはとっても大事なことになります!!  

就労するにあたり、 健康な状態であることは大前提の話となってきます。  

健康な状態でいるためには食事は欠かせません。
ですが、バランスの悪い食生活を送っていても健康な状態にはなれません。   心身ともに健康であるためには


「バランスのとれた食生活」


を送ることが言うまでもなく重要です!  
バランスの取れた食事をすることで 免疫力も高まり、風邪なども引きにくいからだになってくるはずです!    
今回は、最近寒くなってきましたので プログラムの中ではタイトルにもある通り 冬にオススメの食生活についてご紹介しています!  

寒くなり、冷えてしまう体を温める食事や食材・・・

みなさんは何を思いつくでしょうか?

実際にプログラムに参加された方からの意見では  

・生姜鍋🍲

・コーンスープ🌽
 
・うどん


このようなものが出てきました!
他にも雑炊やおじやなんかも体を温めるのにはとても良いメニューですね!  

また、体を温める食材としては

・ねぎ
・にら
・にんにく
・玉ねぎ
・生姜
・唐辛子

などが代表的なものとして挙げられます!🌶  

体を温める食材には実はポイントがあります!  

1.寒い地方で産出された食べ物、冬が旬の食べ物は体を温める。

2.色の黒っぽい食べ物、濃い食べ物、暖色の食べ物は体を温める。

3.地下でエネルギーを蓄えた食べ物は体を温める。
 

上記のようなものになります!
是非、参考にしながら体を温める食材を摂取することで 冬の寒さに負けない健康的なからだづくりをしてみてください!💪    
大和Officeではこの他にも数多くのプログラムや訓練をご用意しております。

また、今回のような食生活に関わるプログラムでは、外部講師の方をお呼びし、専門家からお話を伺うことができる機会もあります!!

今回紹介いたしました個別訓練や、プログラムは実際に体験していただくことも可能です。

内容に興味を持たれた方はぜひ、大和Officeにお問い合わせ下さい!

資料送付や見学、相談会も随時行っております! みなさまからのご連絡・お問い合わせお待ちしております!




 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!