トレイニーさんによるプログラム紹介~電話対応訓練~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2022/05/06 大和Office

トレイニーさんによるプログラム紹介~電話対応訓練~



こんにちは!就労移行支援事業所Cocorport大和Officeのスタッフです。
今回のCocorport大和Officeのブログは
第5弾!!
トレイニーさん(Cocorport大和Officeのご利用者様)が「ブログ紹介記事の作成」プログラムで実際に作成されたブログ記事で、内容は「Coorpot大和Officeで行っている訓練の紹介記事」です。

~以下作成してくださった記事です~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は

強み強化個別訓練・電話対応練習

というプログラムについて紹介いたします。

強み強化個別訓練は毎週土曜日開催の予約制になっているプログラムです。

それぞれ電話応対練習模擬面接の2種類に分かれていて、

やってみたい!

と希望を出した時に、自分のやりたい方の訓練を選ぶことができます。

今回はその中の電話対応練習についてです。

電話対応訓練では、

実際の電話機を使ってスタッフの方と一緒に訓練を進めていきます。

ビジネスマナーに準じた言葉遣いや、

どんな順番で会話を続けていくかが分からない!

という方でも、事前に配布されるプリントでは

「このパターンではこういう言葉を使う」

「こういう言葉のやり取りの流れになるのでこうする」

というのが約10種類のテンプレートとして文章化されています。

その為、どう受け答えしたらいいのか分からない方でも安心して

取り組めるようになっています。

電話対応は苦手、だけどなんとかして克服したい!

という方にうってつけのプログラムになっています。

電話対応ができると就職の際に大きな強みにすることができるので、

是非、皆様にも一度触れていただきたいプログラムとしてオススメしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご一読ありがとうございます。
ご利用者様の作成された「ブログ記事」はいかがでしたでしょうか?

スタッフ目線ですが、限られた文字数でとても分かりやすまとめてくださったと思います。

障害者雇用の業務内容として、ブログ記事の作成等、文章を作成する業務もありますので、是非就職活動(応募書類作成時や、面接)では自信を持って、「ブログ記事を実際に書いたことあります。」と伝えてPRしていただけたらなと思います。

Cocorport大和Officeでは、「ブログ記事作成プログラム」のように、就職して働いている方や企業様から伺った最新の業務内容をプログラムや訓練に取り入れ、就職活動でPRできるようにしております。

電話対応のプログラムや訓練もその一つです。

業務内容に「電話対応」がある企業も多いです。
また求人票に「電話対応は応相談」と書いてあった場合、面接では、面接官から「社内電話はいかがですか?」「取次はできますか?」等、質問されることが多いです。

そのため応募の前に、「どこまで電話対応ができるか」を事前にプログラムや訓練で把握し、また苦手に感じる場面(伝言を聞いて復唱する等)を知ることで、個別の訓練で練習ができ、電話対応について自信を増やすこともできるかと思います。

これまで電話対応のご経験がない方も安心して取り組める内容となっております!

ご興味を持たれた方はぜひ
Cocorportのホームページへお問い合わせ📩
Cocorport大和Officeへ直接お電話📞(Cococport大和Office電話番号:046-259-5748)
下さい!


 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!