【☆officeの雰囲気☆】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2019/12/17 横浜Office

【☆officeの雰囲気☆】

こんにちは!!ココルポート横浜officeスタッフです♪
12月になり、今年も残りあとわずかになりましたね。
寒さも一段と厳しくなったため、スタッフも通勤時は防寒ばっちりにしております。
皆様も防寒対策をし、体調を崩さないようにお気をつけ下さい!!

さて、本日は横浜officeがどのような雰囲気で訓練を行っているのか紹介したいと思います(^-^)/
横浜officeでは、利用者さん同士の関係性がとても良く、訓練中も、休憩中も、コミュニケーションが活発です。
利用者さん同士で分からない事を聞いたり、教えたりと、協力して訓練を行う事が出来ており、
非常に良い雰囲気の職場。と言って良いと思います。

利用者さんからも下記の様なお声を頂けており、
「スタッフはもちろん、他の利用者さんが話しやすい雰囲気を作ってくれるので、早々にオフィスに慣れる事が出来た。」
「元々人との距離感の取り方が苦手だったが、オフィスにいるうちに自然なコミュニケーションがとれるようになってきた。」
「訓練の相談が出来るようになった事で、職場で困った時に同僚の方にも相談できそうな気がする。」
などなど、就労した後に、職場で打ち解けていく、人間関係を築けていく予行演習が出来ているようです。

 

ここまで聞いても、自分は難しいだろう・・・。と思っている方もご安心ください!
そういう方も利用者さんの輪に入っていきやすい様に、スタッフが配慮をさせていただいております。
プログラムに参加いただき、他愛もない会話が出来るように促したり、ランチ休憩の際にはスタッフが間に入りながら談笑したりと、
楽しみながら、自然に他の利用者さんと関係性が築けている状態になっている方が多数いらっしゃいます。

オフィスはとても暖かい雰囲気です。少しでも悩まれているならまずは見学だけでも良いので覗いて見ませんか?

 

ココルポート横浜officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「1人1人に合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

 

まずはofficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

 

見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

 

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

 

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!