就職者インタビュー🎊 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2021/11/19 横浜Office

就職者インタビュー🎊

皆さんこんにちは!
ココルポート横浜Officeスタッフです😊

この度ココルポート横浜Officeから就職者が出ました🎊
今回も就職者の方にインタビューをさせていただきましたのご紹介致します!


■ココルポートを利用しようと思った経緯は?
障がい治療のために精神科に通っていた際に医師から障がい者向けの就労移行支援サービスについて伺いました。複数の就労移行支援事業所で比較した結果、自宅から程よく遠く、個人に合わせた訓練ができて、見学時にスタッフの皆さんが優しく対応していただいたことからココルポート横浜Officeを利用することを決めました。

■ココルポートはどんな印象でしたか?
2年ほど引きこもりに近い生活だった為、最初は周りに多くの人がいる環境で訓練が続けられるのか不安でした。トレイニー(利用者)さんとスタッフの皆さんが親身に接して下さり、次第に雰囲気にも慣れて通所ペースを増やすことができました。

■訓練を通してどんなことが身に付きましたか?
報連相(報告・連絡・相談)が円滑に行えるようになったこと。自己分析、応募書類添削、模擬面接など、企業面接に関わることなどを身に付けました。訓練を続けているうちに対人面での恐怖心が徐々に薄れていくのを感じました。

■どのようなお仕事に就きますか?
グラフィックデザイナー、DTPオペレーターとして働きます。

■来月からの意気込みをどうぞ!
学生の頃から将来はデザイナーになりたいと志があったので、その夢が叶って本当に嬉しかったです。職業柄、常にセンスを磨き続ける日々になるので体調管理とセルフケアをしっかり行って会社の力になれるように頑張ります!



インタビューのご協力ありがとうございました😊
ココルポートではお弁当の提供(有料)を行っており、お弁当をご注文される方に「食事券」をお渡ししております。
今回この方がグラフィックデザイナーのお仕事に就かれるということで新しい食事券のデザインを依頼しましたところ下記のようなデザインを考えていただきました!



なんと!短時間で7種類作成してくださりました!
↓今では実際に提供時に使用させていただいております👐

食事券が変わり他の利用者の方からも大変好評です!
お弁当を受け取る際に今日はどのデザインの食事券かなと楽しみにされている方もいらっしゃいます😊


今後も素晴らしいデザインスキルを活かして頑張ってください!

ココルポート横浜Officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「一人ひとりに合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

まずはOfficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜Officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

見学のお申込みはこちら→見学・相談お申込み | 障がい者就労移行支援のCocorport

横浜officeへの経路はこちら→【Cocorport(ココルポート)横浜Office】JR横浜駅北中央改札口からの道案内 | 就労移行支援事業所

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!