7月の余暇プログラム紹介❕ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2020/07/10 横浜第2Office

7月の余暇プログラム紹介❕

こんにちは、横浜第2officeのスタッフです🌟

7月に入り、雨が降ったり、暑くなったり天気の変化が激しくなってきましたね☔

どんどんと気温も上がってきたので、こまめな水分補給を心掛けて、今のうちから真夏に備えていきましょう❕

さて今回皆様に紹介するプログラムは、土曜日に行う「余暇」のプログラムです。

平日とは違う和やかな雰囲気の中でコミュニケーション力や他者との協調性を養うとともに気分転換を図ることを目的としております☺

今回はその中で7月11日に行う「夏を爽やかに!タイルコースター」をご紹介致します。

まず、用意する材料は以下の3点

・コルクや木のコースター

・お好みのタイル(1cm角や2cm角のもの)

・木工用ボンド

どの材料も簡単に100円ショップで揃えられるものになっております。

上記の3点を使ってご自身でオリジナルのコースターを作りましょう。

簡単に作り方紹介

1 コルクや木のコースターを選び、必要に応じてカットしてもOK

2 ボンドを塗る前にタイルの配置、デザインを考える

3 ボンドを塗り、上からタイルを貼って乾いたら完成!

雑貨屋さんで買うとコースターは少し値が張りますが、ご自身で配置やデザインを考えていただく事で、簡単な材料でオリジナルコースターを作成可能です!

余暇の時間の過ごし方で、心身の疲労回復は大きく変わります。

日々の訓練へのモチベーションや集中力を高めるためにも、余暇プログラムでリフレッシュしながら有意義な時間を過ごしていただけたらと思っております。

また、ご自宅での余暇時間にもご活用下さい。

毎月スタッフが工夫を凝らして企画している余暇プログラムを体験してみませんか🎵


ご興味・ご質問はお気軽に横浜第2officeまでご連絡ください。

また、興味はあるけどプログラム参加はと思われている方もいっらしゃるのでは?
まずはoffice見学からでも構いません。ちらっと横浜第2officeに寄ってみませんか?
「お一人おひとりに寄り添える支援、多くの笑顔を❕」
が私達の想い。
横浜第2office一同お会いできることを楽しみにしています。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!