9月のお勧めプログラム「面接対策講座 自己紹介」のご案内 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2020/08/28 横浜第2Office

9月のお勧めプログラム「面接対策講座 自己紹介」のご案内

こんにちは、横浜第2officeのスタッフです。
最高気温🌟の記録更新が続く猛暑ですが、皆さん、夏バテしてませんか⁉
水分補給時に、少量の塩分を取ると、熱中症予防に効果的なのだそうです。
こまめな水分補給と、手洗い、うがいを心掛け、コロナと夏の暑さを乗り切っていきましょう💪

さて、今回ご紹介するプログラムは、面接対策講座「自己紹介」です。
このプログラムに参加することで、簡潔に自分の魅力を伝える自己紹介を作成できるようになります。

面接では、冒頭に「自己紹介をお願いします」と、言われる事が多いです。
それは、面接官が、
「*応募者の第一印象」「*言葉遣い」「*コミュニケーション能力」「*その方の経験が自社で活かしていただけるか」
などの人物像を見極めているとのこと。
そのため、自己紹介はその後の面接の方向性を決めるとても大切なものなのです。

ですが、多くの利用者さんからは、「何を話せばよいのか分からない」「名前だけで終わってしまいました」や、
反対に「長く話したけれど、肝心なことが話せませんでした。」という声をお聞きします。

例えば、自己紹介には、以下の2つのポイントがあることはご存知でしょうか。
  ①自分が志望する応募企業にあった経験を簡潔に伝えます。
  ②1分程度で伝えます。

今回の面接対策講座「自己紹介」プログラムでは、この2つのポイントをしっかり押さえた自己紹介を作成します。
かつ、自分ひとりで作るのでなく、経験豊かなスタッフが、あなたの魅力を効果的に伝えられる「自己紹介」の作り方や、伝え方をアドバイスさせて頂きます。

このプログラムに参加後、実際に企業面接を受けた方からは、
「アドバイス通りに準備した自己紹介で、自分自身を伝えることができました。」
「緊張しましたが、最初の自己紹介でしっかり答える事ができ、その後落ち着いて面接を受けることができました。」
という反響をいただいています。

このプログラムは、以下の日程で開催予定です。
ぜひ、あなたの魅力的な自己紹介作りにご活用下さい。

開催日時:2020年9月10日(木) 13:00~ 面接対策講座「自己紹介」
ご興味・ご質問はお気軽に横浜第2officeまでご連絡くださいませ。

また、興味はあるけど、プログラム参加はと思われている方もいっらしゃるのでは?
まずはoffice見学からでも構いません。ちらっと横浜第2officeに寄ってみませんか?

「お一人おひとりに寄り添える支援、多くの笑顔を !(^^)!」が私達の想い。
横浜第2office一同お会いできることを楽しみにしています。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!