4月のおすすめプログラム「電話対応☏」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2021/04/27 横浜第2Office

4月のおすすめプログラム「電話対応☏」

皆様こんにちは!!横浜第2officeスタッフです。(*^^*)
気が付けば4月になりましたね。今月末にはゴールデンウイークも始まります。
コロナの影響で外出などは難しいかもしれませんが、収まった後はどうしようかと旅行の計画を頭の中で立てて一人で楽しんでいます。

さて、今日ブログで皆様にお伝えしたい事は題名にもある通り、4月のおすすめプログラム「電話対応☎」についてです。
電話は、相手の顔が見えなかったり、言葉のみの情報なので苦手な方もおられると思います。最近の求人情報には電話対応を求められる企業さんもあるので、この機会に練習の場としてプログラムに参加してみるのはいかがでしょうか??
プログラム内容としましては、電話でのマナーや気を付ける点(言い回しなど)をスタッフからお伝えします。電話では普段は使わないような言い回しや電話ならではのマナーなどがあります。以前プログラムに参加された利用者さんからは「電話ならではの言い回しがある事を知らなかったです」と感想も頂いた事もあります。
基本的なマナーや言い回しをお伝えした後に、実際にofficeにある携帯電話を使用しスタッフを相手に受け答えの練習を行って頂くのでより実践的な練習も可能です。

実践的な練習に入る前には、受け答えの台本を作成しますので、それに沿って受け答えをしていただければ大丈夫な形になっており、台本が作るのも難しいと思われる方はスタッフがお手伝いします。また実践的な練習は絶対参加という訳ではないですので、難しいと思われる方は見学だけも可能です。
このプログラムの目的は、電話対応のポイントを知り、苦手意識を減らすことです。
始めはうまくできない事もあると思いますが、繰り返し練習し、レベルアップを目指しましょう!!それが自信につながり苦手意識を和らげる事で企業への応募の幅も広がるかもしれません。

電話対応のプログラムは
4/28(水)13:00~15:00 で行います。
電話対応が苦手だなと思われている方、電話対応に自信を持ちたい方。
私たちと一緒にプログラムに取り組んでみませんか?

ご興味・ご質問はお気軽に横浜第2officeまでご連絡下さい。
横浜第2office一同、お会いできることを楽しみにしております。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。



 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!