質のいい睡眠をとる為のコツ! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜戸塚Office ブログ

2021/07/24 横浜戸塚Office

質のいい睡眠をとる為のコツ!

こんにちは!Cocorport横浜戸塚Officeスタッフです

すっかり真夏の陽気となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症にならないよう、水分をしっかりとってお過ごし下さい!

 

 

今回ご紹介するのは、「睡眠」に関するプログラムです!

実は就労と睡眠には切っても切り離せない関係があるのです。どんな関係か、皆様予想はつきますでしょうか?

 

そう!「睡眠の質を高める」ことは、「仕事の質を高める」ことに直結しています。

 

睡眠中、私たちの身体の中では、心身の修復が行われています。

そのため、充分な睡眠をとることは仕事中の「集中力」「決断力」を高めたり、「精神的なストレス」を軽減する効果があるのです!

もし充分な良い睡眠がとれていなかったら……

仕事でのパフォーマンスが低下し、自分の心身への負担も増してしまいますよね

 

だからこそ、良い睡眠が就労には必要不可欠なのです!

 

このプログラムでは、

・良い睡眠とはどんな睡眠なのか?

・自分は良い睡眠がとれているのか?

・質の良い睡眠をとるにはどうすれば良いの?

など、直面されることの多い悩みについて、皆さんで学んでいきます。

 

参加者の方からは

「自分の睡眠について振り返る良いきっかけになった!」

「睡眠について、今まで意識してこなかったポイントを学べた!」

「今まで気づかなかった睡眠の課題に気づいたので、今日知ったコツを取り入れたい!」

といったご感想をいただきました

実際に睡眠の質を高めるための工夫や習慣をお持ちの方も多く、有意義な意見交換ができました

 

横浜戸塚Officeでは、今回紹介した内容のように、就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご相談、お問い合わせを通常通り承っておりますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

見学のお申し込みはメール、電話で承っております。

PC、スマートフォンなど https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話 045-392-6941

是非、お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜戸塚Office

横浜戸塚Office
  • TEL 045-392-6941
    FAX 045-392-6942
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!