合同面接会の時期になりました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜戸塚Office ブログ

2021/10/16 横浜戸塚Office

合同面接会の時期になりました!

★横浜戸塚Office公式LINEはじめました!★
LINEでのご相談や見学依頼、資料請求ができます!

@422whcuqで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。

ココルポート横浜戸塚Officeのブログをご覧いただきありがとうございます。

横浜戸塚Officeのスタッフです

 

日々のコロナ感染者数が少なくなり、緊急事態宣言中の自粛生活が功を成している気がする今日この頃です。

当Officeでは引き続き感染予防対策を行いながら、プログラムや個別訓練など皆様に合った訓練を行っていただいております。

 

早速ですが、今回ご紹介するのはハローワーク主催の「合同面接会」です。

 

面接では、日々の気付きや自己分析から始まり、

自分の症状への対処法、体調管理やストレス解消法等

訓練や日常生活で培ってきた全ての成果が良くも悪くも発揮されます。

 

通常ですと、ハローワーク主催の合同面接会は地域ごとに年2回ほど行われます。

今年はコロナの影響で中止する地域や規模を縮小して開催されているところもあります。

 

応募書類を持参し、面接を希望する企業の整理番号を取って面接に挑むのが例年のスタイルですが、

今年は事前予約が必要であったりと例年と手順が異なる仕様になっております。

応募を検討している方々は主催のハローワークに問い合わせ、限られた時間の中でとても念入りに確認し準備をされています。

 

そもそも応募や面接自体緊張しますよね。

そんな中でも、『例年と違う』という点がより緊張感を高め、『より丁寧に行う』という事を意識出来ているようです。

 

また、緊急事態宣言下で移動や行動に制限があったからこそ、『自分と向き合う時間』が長くとれたというご意見も多く耳にします

 

コロナだからこそ』『例年と違うからこそ高められたチャンス意識に目を向け、数年後振り返ってみて

コロナ禍と上手に付き合えたなと笑って過ごせる日が来ると良いですね

横浜戸塚Office
  • TEL 045-392-6941
    FAX 045-392-6942
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!