就職者インタビュー! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜戸塚Office ブログ

2022/04/04 横浜戸塚Office

就職者インタビュー!

横浜戸塚Office公式LINEはじめました!

LINEでのご相談や見学依頼、資料請求ができます! @422whcuqで検索し、

お友達登録をお願いいたします。 

こんにちはココルポート横浜戸塚officeのスタッフです

 

暖かい陽気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

4月なので何か新しいことを始めるきっかけにもなりそうですね🌸

感染対策も含め引き続き体調管理には気を付けてまいりましょう

 

 

さて今回は就職者インタビューです

4月から働かれる方にココルポートでどのような取り組みをされたのかインタビューをしてまいりました。

 


①ココルポートでどういった取り組みをされていましたか?

 

・睡眠改善を中心としたセルフケア

・事務系の訓練(officeソフト、OAワーク)

・模擬就労(グループで取り組む就労を想定した業務)

 

 

②ココルポートに通う前と現在で何か変化はありましたか?

 

・体調や睡眠に関するシートを作るようになり日々の不調に気づけるようになった。

・コミュニケーションを前職の時よりも取れるようになり、トレイニーさんやスタッフと話せるようになった。

 

 

③就職活動中に大変だったことは何ですか?

 

・履歴書の志望動機を考える事、文章を考えることが苦手だったため自分一人では作成できなかった。

・面接練習を行う事、間違えてしまったり内容が飛んでしまうと本番でもうまくいかないと思ってしまい落ち込んで精神的に不安定になってしまった。

・パンプスに慣れていないので靴擦れが大変だった。

 


 

この方は睡眠リズム体調管理の課題解決に時間を充て、

スタッフと一緒に現在の睡眠時間の把握するためにセルフケアシートを活用し安定した睡眠リズムの確保に努めてまいりました。

 

体調を整えることで、自信に繋がり企業へのアピールにもなりました

 

4月から新たな環境でも頑張ってください🎊

インタビューにご協力いただきありがとうございました

 

 

 

横浜戸塚Officeでは、今回紹介した内容のような、就職に向けた準備講座だけでなく

様々なプログラムを実施しています。

 

ご相談、お問い合わせを通常通り承っておりますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

見学のお申し込みはメール、電話で承っております。 PC、スマートフォンなど https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話 045-392-6941

是非、お気軽にお問合せください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております!

横浜戸塚Office
  • TEL 045-392-6941
    FAX 045-392-6942
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!