『土曜日通所のお得な点』 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪京橋Office ブログ

2021/09/01 大阪京橋Office

『土曜日通所のお得な点』

 

こんにちは。大阪京橋Officeスタッフです😄

 

最近は雨の日が多く、寒いような暑いような日が続いていましたね😅

 

室内にいても、体温調整や水分補給は忘れない様に過ごしたいですね🧃
9月に入るとちょっとだけでも涼しくならないかなと思うスタッフSでした(^^♪

 

 

さて、今回皆さんにお伝えしたいのは

 

『土曜日通所のお得な点』です。

 

大阪京橋Officeでは、毎週土曜日に心身を癒すためのリフレッシュを目的とした

 

余暇プログラムを実施しています😀

 

スタッフも普段より、カジュアルな格好と佇まいで

 

仕事をする上で余暇は必要なの?と疑問に思われた方もいるかもしれません🤔

 

余暇の良い所を1つずつご紹介します💡

 

1.メリハリをつける(切り替えられるようになる)
いざ、就職が決まり、会社に出勤してお仕事を始めると集中力や体力を使います。
「仕事しなきゃ」「頑張らなきゃ」という思いから頑張り過ぎてしまい、家に帰ってもしんどい気持ちが続き、
疲れやストレスが溜まってしまいます。
その際に必要なのは、仕事モードからプライベートモードに切り替える事です。
リフレッシュできる環境や休みの日の過ごし方をこちらのプログラムではご紹介しています。
切り替えが難しいという方は特に余暇をお勧めしています。

 

2.コミュケーションを取る機会を増やす(コミュニケーション向上)

普段、訓練に意識を向けているとなかなか他のトレイニーさんと関わりが難しくなってしまいます。
土曜日の余暇はコミュニケーション系のゲームや協力して出来る取り組みを行っています。
「話してみると考え方が似てる」「意外と共通点がある」など新しい発見にも繋がります!

 

3.休日の過ごし方を知る(回復するにはどう過ごすか等)
日々の訓練を頑張る為には休日の過ごし方はとても重要です。休日の日にしっかり息抜きをして心身共に
お休みする事でご自分の力をセーブする事に繋がります。スタッフの休日の過ごし方を参考にされるトレイニーさんもいらっしゃいます。
普段、訓練をしている時と違う自分を知り、ほどほどに肩の力を抜く練習をしませんか?

 

 

他にもココルポートでは様々なプログラムや訓練を行っています✨

 

少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください😊

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪京橋Office

大阪京橋Office
  • TEL 06-6809-1745
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!