〈利用を悩んでいる方必見!〉大阪なんば駅前Officeの強み | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪なんば駅前Office ブログ

2021/07/05 大阪なんば駅前Office

〈利用を悩んでいる方必見!〉大阪なんば駅前Officeの強み

皆さんこんにちは!
大阪なんば駅前officeスタッフのH.Fです。

5月よりココルポートで初めて就労移行支援の仕事に就き、毎日頑張っています!(^^ゞ
大阪なんば駅前Officeは、スタッフも利用者様もとても前向きで和気あいあいとした事業所です(◍>◡<◍)。✧♡
先輩スタッフ達が親身に利用者様に寄り添う姿を見て、私も利用者様のニーズを把握して支援ができているかを振り返る日々です。
また、利用者様が自分自身の障がいと向き合い、それぞれ目標を立てて訓練に参加されている様子を見て、とても仕事にやり甲斐を感じています!☆

そんな素敵なココルポートですが、まだ利用しようか悩まれている方もいらっしゃると思います。
  
「就労移行って何をするの?」
「怖い先生みたいな人たくさんいるんじゃないの?」
「本当に就労に向けて支援してくれるのか」
等、色々疑問に思われることはあるのではないでしょうか。

今回のブログは、そういった不安感を少しでも軽減するため、ココルポート大阪なんば駅前Officeの強みをご紹介していきます。

私、H.Fが個人的にチョイスしたこの大阪なんば駅前Officeの強みは、3点です。

①一人ひとりに寄り添う
・利用者様は、皆さんそれぞれ色々な障がい特性があり、経歴は様々です。
大阪なんば駅前Officeでは、そんな利用者様一人ひとりに寄り添い丁寧にお話を聞くことで、利用者様のニーズを正確に捉えることを徹底しております。
また、所属スタッフの人柄もあり、相談しやすい環境も整っております。
体調が優れなかったり気持ちが安定しない時は、お気軽にスタッフに相談してくださいね(^_-)-☆

②お互いを尊重し合う
・大阪なんば駅前Officeは、利用者様に対してもスタッフ同士でも、「相手を尊重する」ということを当たり前に行っています。
自分も相手もそれぞれ違う人間であることを理解し、リスペクトすることを基本としています。
お互いの人権を守るということがそれこそ当たり前に出来ていますので、通所が苦になるような態度、言葉に悩まされることはありません!
ご安心くださいね♡

③チームワークが抜群!
・大阪なんば駅前Officeでは、複数のスタッフが在籍しており、チームで支援に取り組んでいます。
スタッフAがプログラムを進めている間は、スタッフBが参加者の方々の様子を見守り、困っていることがあれば複数の目で気づいて対応できるようになっています。
例えば、プログラム中のワークに集団で参加しづらい時は、申し出ていただければスタッフBと個別で訓練することも可能です。
利用者様の状況に応じて、柔軟に対応するのがチーム支援です。
大阪なんば駅前Officeのチームワークは抜群です(^^♪

  
以上、3点に絞って強みを挙げさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。
通所に対する不安が少しでも和らげば嬉しいです❀
 
一人でも多くの方に前向きな気持ちで就労に向かっていただけますよう、スタッフ一同励んでおりますので、まずは見学だけでも来てみてください!(^^)!

皆様のご連絡を、お待ちしています♪



  


  

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪なんば駅前Office

大阪なんば駅前Office
  • TEL 06-6585-7859
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
  • 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル3階
  • ・大阪メトロ御堂筋線 なんば駅より徒歩1分
    ・大阪メトロ四つ橋線 なんば駅より徒歩6分
    ・近鉄難波線 大阪難波駅より徒歩4分
    ・南海本線 難波駅より徒歩5分
    ・JR 難波駅より徒歩6分
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!