自分を大事にする方法🐰 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪なんば駅前Office ブログ

2021/09/10 大阪なんば駅前Office

自分を大事にする方法🐰

 皆さんこんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 大阪なんば駅前officeのスタッフ、Hです🎵

 9月とはいえ、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテ等していませんか?

 Hはといいますと、8月末に原因不明の寒気に襲われ、久々38度ごえの高熱が出ました( ;∀;)

 PCR検査の結果は陰性でしたが、「夏の疲れが出たんじゃないですかね?」とお医者さんに言われまして、

 知らず知らずのうちに疲労が蓄積していたのかな?ということに気がつきました。

 自分は元気だと思っていても、体は正直に反応するものです。

 部屋で一人で熱と戦っていた時は、もっと体を労わってあげれば良かったと後悔しました。

 同時に、この時期に高熱が出てしまったことに対する不安と恐れ、そして孤独感で、強いストレスを感じました。

 そんな経験から、今日のブログのテーマは「自分を大事にする方法」とさせていただきました🌟

 具体的に、自分を大事にするとはどういうことでしょうか。

 趣味を持つ、友だちと遊ぶ、適度な運動をする等、イメージはたくさん浮かびますよね。

 ココルポートでは、セルフケアに関するプログラムが複数あり、主な内容は以下になります。

 ①食事改善やストレッチを通じた健康管理

 ②怒りや不安に対処するストレスマネジメント

 ③自分自身を知ることで感情を整理できるようになる自己分析

 この三点です。

 中でも大人気なのは、やはり気持ちに関するプログラムです。

「感情的にならない気持ちの整理術」であったり、「一生折れない自信の作り方」であったり、

 自分自身のメンタルマネジメントを望む多くの利用者さんが参加されています。

 参加された方々からは、

 「自分に当てはまる部分が見つかりました」

 「全く自分に自信がないので、こういう方法で自信をつけることができるのかと勉強になりました」

 等の前向きな感想をいただいています。

 もし不測の事態があった時でも、自分の心をフラットに保てれば、感情を荒立てずに対処できるかもしれません。

 私も今回の発熱で、色々とネガティブな気持ちになりましたが、

 どこかで冷静さを保って療養できたことは良かったと思っています。

 自分の感情を制御することが難しいと感じられている方は、是非一度参加していただきたいプログラムです。

 仕事をするには、体力も、精神力も必要です。持続させるには、自分の心身をまず大事にすることです。

 大事にするための方法を、私たちと一緒に見つけませんか?

 少しでも気になられた方は、ぜひぜひ、見学や実習、お待ちしております(*^_^*)

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪なんば駅前Office

大阪なんば駅前Office
  • TEL 06-6585-7859
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
  • 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル3階
  • ・大阪メトロ御堂筋線 なんば駅より徒歩1分
    ・大阪メトロ四つ橋線 なんば駅より徒歩6分
    ・近鉄難波線 大阪難波駅より徒歩4分
    ・南海本線 難波駅より徒歩5分
    ・JR 難波駅より徒歩6分
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!