気分転換方法 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪梅田Office ブログ

2021/04/26 大阪梅田Office

気分転換方法

皆さん、こんにちは(^^♪

暖かい日が続き、もうすぐそこまで夏が来ているかの陽気ですね☀

プログラムでウォーキングに出掛けたスタッフは良い汗をかいて戻ってきました(;´∀`)

これからはマメな水分補給も必要になってきますね。

さて、相変わらずコロナの収束は見えず、テレビで流れるニュースも連日コロナ。

トレイニーさんの中でも『ニュースを見ているだけでも気持ちが落ち込んでしまって…』とお話されている方もいました。

制限ある中での生活…

自由にお出掛けもできない中で、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

せかっくのGWですが、心から喜べない人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

こんな時だからこそ

気分転換したいなぁ…リフレッシュしたいなぁ…と、最近すごく思います。

けれど、気軽に外にも行けないし、友達にも会えないし(>_<)で

先日、突発的に3時間ほどウォーキングとランニングをしてきました。

普段、体を動かしていないのに思い付きで行動してしまったせいで、次の日は筋肉痛に疲労困憊…(T_T)

ということで、他に何かないかと色々と調べてみました。

★リフレッシュできる気分転換方法★

○SNS断ち

○ゆっくりお風呂につかる

○好きなものを食べる

○ストレッチ・体を動かす

○断捨離・掃除

○アロマ

○映画を観る

○部屋の模様替え

○好きな音楽を聴く

○観葉植物を育てる

○日光浴

○散歩

○読書

○ヨガ・瞑想

など…

他にもたくさんありました。

既に実践していることもありますし、これからやってみようと思うものもありました。

私が一番好きなのは散歩で、嫌なことがあった日も散歩がてら長い距離を歩いて帰ったりします。

皆さんの気分転換法は何ですか??

ココルポートでも土曜日は余暇活動をしております。

平日はプログラムに取り組んでいただいていますが、土曜日は普段とは少し違うかたちで皆さんに楽しんでいただける内容を考えております!

また参加してみてください(*^^*)

 

就労移行支援事業所 大阪梅田Office

大阪梅田Office
  • TEL 06-6476-8130
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!