企業見学 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪梅田Office ブログ

2021/09/30 大阪梅田Office

企業見学

 朝晩は暑さが和らいできた今日この頃。空の模様や空気が少しずつ秋を感じさせてくれます。

とは言え、日中はまだまだ蒸し暑さが残るのが正直なところです。

秋といえば…皆さんはどんなことをイメージされますか?

私は断然『食欲の秋!!』ですね。特にスイーツ!!パンプキンチーズケーキやさつま芋を使ったポテトパイなどが大好きです。

なかなか外にも出づらくなっていますが、紅葉も素敵ですよね。

さて先日、3名のトレイニーさんが参加された企業見学に同行させていただきました。

トレイニーさん達は約束の時間のかなり前から集合場所に到着していました。

企業にも余裕を持って到着。

さぁ、普段プログラムで練習してきたことをアウトプットできる機会です!!

はじめに動画での企業説明、その後は質問する時間を設けてくださいました。

その際には、『ココルポートの〇〇です』と言ってから質問することができました。

言葉使いも問題ありません。

入退室時には『失礼します』『失礼いたしました』など、日頃の訓練の成果がしっかりと出ており、企業の方からも『すごい きっちりされていますね。』とお褒めのお言葉をいただきました。

社内の様々な場所を案内してくださり、実際の仕事も体験させてもらったりと、有意義な時間を過ごすことができました。

企業の方もとても感じの良い方々で終始、安心して楽しく見学させていただくことができました。

振り返りでは、新たな課題や気づきの共有もありましたが私たち支援員にとってもトレイニーさんの新たな一面を見ることのできた貴重な1日になりました。

そして良い緊張感を味わうことができました。

Officeに戻るといつもの皆さんのお顔が見れてホッとしたのを覚えています(笑)♡

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪梅田Office

大阪梅田Office
  • TEL 06-6476-8130
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!