トレイニーさん同士 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪梅田Office ブログ

2021/10/18 大阪梅田Office

トレイニーさん同士

こんにちは。

いつもココルポート大阪梅田Officeのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

10月も半ばを過ぎ、やっと秋を感じられるようになってきたかなと…

毎年毎年、夏が長くなっているような気がしてなりません(>_<)

さて、最近の大阪梅田Officeは分散通所も終わり、毎日多くのトレイニーさんで賑わっております。

就労移行支援事業所なので、『賑わう』という表現は少し違うのかもしれませんが、トレイニーさん同士が休み時間に談笑している姿を見られるのは、とても嬉しく、微笑ましい光景です。

5月にオープンし、もうすぐで半年。

トレイニーさん同士の関係性も出来てきています。

初めての模擬面接を控え、緊張しているトレイニーさんが、何度か模擬面接を経験しているトレイニーさんに色々と質問をされています。それに応え、自分が伝えられることは全て伝えたい、といった思いが溢れ出てくるように、一生懸命にアドバイスされているトレイニーさん。

静かにゆっくり会話を楽しまれているトレイニーさん。

趣味の話で盛り上がるトレイニーさん。

冗談を言い合うトレイニーさん。

お互いを褒め合うトレイニーさん(笑)

オフィスのあちらこちらでトレイニーさん同士の会話が聞こえてくるようになりました。

コミュニケーションの取り方や人との距離感など、たくさんあるココルポートのプログラムを通じて、良い人間関係が築けるよう、まずはオフィスの中でアウトプットしていただければと思います。

それはきっと皆さんが就労した後にも役立てていただけるのではないでしょうか。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪梅田Office

大阪梅田Office
  • TEL 06-6476-8130
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!