PowerPointでプレゼンをやってみよう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪梅田Office ブログ

2021/11/22 大阪梅田Office

PowerPointでプレゼンをやってみよう!

皆さんこんにちは!
大阪梅田officeスタッフです。

少しずつ寒くなってきました。
暑い季節は暑い季節で辛かったですが、寒くなると朝起きにくくなりますね・・・。
布団が気持ちいい季節がやってきました。
季節の変わり目を感じている今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

さて、今回ブログでお話しようと思うのは【PCプログラム】についてです。

先日大阪梅田officeで行った【PCプログラム~PowerPoint~】では、
あるテーマについて参加者の方にプレゼン用資料を作成していただくといった内容を行いました。
そのお題とは【大阪のおすすめスポット!】です。

今回はデザインの変更、アニメーションの使用という2つを条件に取り組んでいただきました。
参加者の方々、それぞれ個性的な資料を作成されています。
最後はプレゼンが可能な方だけ、作成した資料をプレゼンに挑戦もされています。

・資料作成だけやってみたい
・人前で話す練習をしてみたい
・両方やってみたい

色々な目的や目標を持って皆さま参加されています。
ココルポートでは、一人ひとりの目標や現状に合わせて訓練をご提案させていただいております。

ちょっと気になるな、事業所だけでも見てみたいなといった方はお気軽にお問い合わせください!
事業所でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪梅田Office

大阪梅田Office
  • TEL 06-6476-8130
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!