「1周年記念パーティー♪」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2020/03/17 朝霞台Office

「1周年記念パーティー♪」

こんにちは。

Cocorport朝霞台Office 2月入社(スタッフ)キャシーです。少しづつ花が咲き、木の芽が芽吹いてきましたね。気持ちのいい季節の到来です!東北出身のせいか春が大好きです。東北人は、春待ち遠しいとよく表現します。たまに登場して参りますので宜しくお願いします。

今日は、Cocorport朝霞台Office 「1周年記念パーティー」の様子を皆様にお届けします!

土曜日の余暇の時間を使い、トレイニーさんが企画、進行を行い開催しました。当日は、たくさんの人で賑わいました。

ココルポートのOfficeでは、就労を目的としてトレーニングしているので「一周年記念パーティーを企画しょう」というプログラムに参加された方が、企画、司会を務め、さらにパワーポイントで1年の振り返りスライドを作成して下さいました。

音楽に乗せたスライドショーを見ながら、思い思いの一年を感じていたようでした。新人の私もスライドを鑑賞をして、この1年たくさんのプログラムや余暇に参加し、楽しかったことも大変なことも分かち合っていたのだと思ったら、感動しました。手作りサンクスボードもあり、トレイニーさん同士のサンクス♡スタッフへのサンクス♡サンクスの花がたくさん咲いていました。トレイニーさんとスタッフ共にゲームや卓球、茶話会と短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。

司会のトレイニーさんが、通所し始めた頃の思い出や、現在の心の変化を話すと他のトレイニーさんも続々と話して下さいました。オープン当初からのスタッフの思いも聞け、素敵なパーティーになりました。体調を整えながら就労を目指し、頑張る姿に益々精進しようと思う1日でした。笑顔の花が満開になりますように(*^-^*)

プレオープンから現在まで、多数の方が相談や見学をして利用に至っています。皆様のおかげで2年目に突入です。今後も、朝霞の地に根付き、一人ひとりに適した支援を実施していきます。その時の「体調」「悩み」「希望」や「職業準備段階」ごとにカリキュラムを組める体制を整え邁進して参ります。皆様が、希望のお仕事に就職し、長く働くことができるようスタッフ一同頑張っていきます。

「就職したいけど、どこで、どうしたらいいのかわからない・・・」

関心を持たれた方は是非、『Cocorport朝霞台Office』へ見学にお越し下さい。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!