「本日の余暇 ~ペットボトル風鈴~」(スタッフ) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2020/07/07 朝霞台Office

「本日の余暇 ~ペットボトル風鈴~」(スタッフ)

こんにちは。

Cocorport朝霞台Officeキャシー(スタッフ)です。7月に入り、梅雨明けがが待ち遠しくなりましたね。今日は、余暇プログラムを紹介します。「~ペットボトル風鈴~ 短冊に願いを込めよう」です。

7月7日の七夕(たなばた)といえば、織姫と彦星が年に一度再会する日、短冊に願いを書いて星に願う日として有名ですね。

手作り風鈴を作成して、短冊を付け願いを書いてみました。

作り方はこちら↓

細かいアイテムはこちら↓

準備する材料は、100均で揃えられます。

皆さん、可愛らしく素敵な感じに出来上がりました。短冊に願いを書いたり、自宅に飾ったり、子供にプレゼントにされる方もいらっしゃいました。

涼しさを感じさせてくれる風鈴。いろいろな風鈴が売られていますが、身近な材料でも風鈴を作って飾るのも良いですね。

余暇を楽しみ疲れを癒やし、来週も訓練に集中する!オンオフが上手にできると長く働けることに繋がりますね。自分のために過ごす時間を持って過ごしましょう。何かを作ることは、集中力や段取り力も養われます。なんにでも興味をもって参加できると良いですね。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!