私の癒し「ニャンコブログ」(利用者) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2020/09/23 朝霞台Office

私の癒し「ニャンコブログ」(利用者)

こんにちはCocorport朝霞台Officeのトレイニーのサイベリアンです。9月に入り暑い季節が終わり、秋の季節に入ってきますね。最近、お天気があまりよくないです。体調崩さないように気を付けて過ごしたいと思います。

今回ブログを書くのが初めてです。初デビューですが少しずつ書いていこうと思います。本日のテーマは「まったり、やんちゃ、甘えん坊、怖がり屋な猫です。」私の癒しです。

私は猫大好きです。同じように猫が大好きな人、動物で癒されている人、飼っている人にとっては身近なテーマだと思い決めました。

数年前から、猫を一匹飼っています。やんちゃ・まったり・甘えん坊・怖がり屋の猫ですが、とても可愛いです。

色は真っ白な猫で、目の色は黒、毛並みがもふもふしています。

誰かがピンポーン!って押すとすぐ隠れます。

雷が少しでも聞こえたらテーブルの下に隠れてしまいます。

私や家族が帰って来るとお出迎えしてくれて、

その後甘えてきたり、足にまとわりついてきたり、

やんちゃさをアピールしてきます^^;

夜になると布団にきて一緒に寝たり、夏の暑さでもぴったりくっついてきます。そんなところが可愛い猫です!( ^^)


 猫を飼っていて良かったことは、疲れた時に癒してくれた。

一緒にじゃれ合って、遊んで良かったことです。

猫の癒し効果には、猫は可愛いだけでなく、たくさんの癒し効果を、人にもたらしてくれていますね。アニマルセラピーです。

精神的にはもちろん、身体的にも癒し効果があるります。猫アレルギーがなければ、猫を飼うことをお勧めします。たくさんの愛情を私たち人間に与えてくれる猫。これからも大切にしていきたいです。

ブログを書いてみての感想

ココルポートでは、営業部に入っています。実際の会社を想定しての訓練です。始めにどんなことをするのかを見学しました。営業部は、ブログを書いたりとかするんだなって思いました。初めてブログを書いて、とても文章を考えるのが大変で、時間かかることもありましたが、少しずつ考えながら書くことができてとても楽しいと思いました。

今後も少しずつ書いていこうと思います。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!