「ハロウィンパーティーを楽しみました!」(利用者) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2020/12/07 朝霞台Office

「ハロウィンパーティーを楽しみました!」(利用者)

こんにちは。Cocorport 朝霞台Officeのトレイニー(利用者)のtoitoitoi(トイトイトイ)です。

シクラメンが鮮やかな季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は土曜日の余暇プログラムに朝霞台Officeで行いました、ハロウィンパーティーを紹介いたします。

今回のハロウィンパーティーは、パーティーゲームから装飾/お菓子まで、私たちトレイニーが企画・制作をして、みんなで協力をして実施いたしました。前半はビンゴ大会・後半はカードゲームとジェンガのフリータイムを楽しみました。

前半のビンゴ大会では、「スタッフさんの憧れる職業」と「スタッフさんの好きな食べ物」を当てるビンゴ大会をしました。上位3名には景品のお菓子を配り、みんなでジュースを飲みながら楽しくゲームを進めました。

後半のフリータイムでは、カードゲームチームとジェンガチームに分かれ、みんなでコミュニケーションをしながらワイワイと過ごしました。私toitoitoi(トイトイトイ)はジェンガチームに参加したのですが、ジェンガが高くなれば高くなるにつれて、みなさんストイックになり、白熱したガチンコのジェンガ勝負となりました。結果、最後は私toitoitoi(トイトイトイ)の負けとなりました。(泣)

朝霞台Officeでは定期的にこのようなパーティーイベントを土曜日の余暇プログラムで行っています。余暇プログラムはスタッフ(職員)さんも私服となり、平日の訓練プログラムとは少し違った雰囲気で、ゆったりとした時間をトレイニーに過ごしてもらうことを目的としています。毎週いろいろな違ったイベントを開催しています。みなさんも私たちと一緒に余暇プログラムに参加をして、リラックスしてコミュニケーションを楽しんでみませんか?

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!