自己肯定感について「トレイニ-ブログ」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2022/04/04 朝霞台Office

自己肯定感について「トレイニ-ブログ」


こんにちは。昨年の春から、ココルポート朝霞台オフィスに通所させていただいてる利用者の(ミケ)です。

ココルポートでは、就労にあたり様々なプログラムがあります。ビジネスマナー、グループワーク・コミュニケーションスキル・パソコン講座・模擬就労・模擬面接・セルフケア・余暇・等々・・・

今回は、以前に参加した自己肯定感のプログラムについて書こうと思います。

私は、自己肯定感が低いタイプで自分に自信がありません。なので、自己肯定感を高めるというプログラムに、興味を持って参加しました。参加して学んだことは、自己肯定感を少しずつでも上げていくためには、自分のことを否定も肯定もしない、ありのままの自分を受け入れることだと学びました。自己受容、というようです。

自己肯定感が低い人は、自分のいやなところばかり気持ちが向きがちな気がしますし、どこか自分を大切にしていない部分があるのかもしれません。

私自身、このプログラムに参加して思ったことは、私は自分のいやなところは認知できていたけれど、そのいやなところを受け入れられていなかったんだな~と思いました。

今でも、自己否定モードになることはあります。けれど、そんな自分も認めてあげようと心がけるようにしています。自己受容で☺


ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!