余暇活動のご紹介「お花見を楽しもう」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2022/05/18 朝霞台Office

余暇活動のご紹介「お花見を楽しもう」

こんにちは、5月だというのに寒暖の差が激しい日々・・毎日の着るものに頭を抱えている利用者の(ミケ)です。

去る4月、朝霞台ココルポートオフィスでは、余暇活動でスタッフさんと利用者の人たちとでオフィスから歩いて15分程の所にある黒目川沿いの桜を見に行きました。

当日は、晴れて暖かくまさにお花見日和!桜も満開でした🌸

私は桜を楽しむモードで参加したのですが、実際に行ってみると菜の花も綺麗に咲いていました。川沿いでは、屋台もやっていました。たこ焼き・チョコバナナ・ヨーヨー釣り等々…購入はしませんでしたが、スタッフさんが用意してくださっていたお菓子を食べながら、みんなで談笑しながら時にまったりしながら過ごしました。利用者の人の中には川に入って楽しむ人も☺

余暇活動は、日々の訓練や就活の中で良いリフレッシュになります。今回、屋外の余暇活動は初めて参加しました。また機会があれば、参加したいです。

今月朝霞台ココルポートオフィスでは、開所記念パーティー㊗三周年も土曜日に開かれました。オフィス内での余暇活動では、小物を作ったりすることもあります。

日常生活で活用できそうなものや、癒しになりそうなものを作ることもありますし、スタッフさんとトレイニー(利用者)のみんなで楽しくゲームをしたりして盛り上がることもあります。私もカードゲームに2度参加したことがありますが楽しい時間を過ごせました☺

オフィスの近くでは、ツツジの花が綺麗に咲き始めています。気温の変化が日々ありますが、体調に気をつけながら就職にむけて頑張ろうと思います。皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!